暇つぶしのいろいろなブログ

CFWや脱獄などUGなことと日記が主 質問や報告はコメントでお願いします 内容はすべて自己責任で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

iOS機器にNOeSISで楽してONScripterをインストール

確かにONScripterをそのままインストールする方法のほうがいいかもしれないけど
こっちの方法のだと楽だし早いし脱獄してなくてもできるし

お

ということで今回は楽してONScripterをインストールしようということ
ちなみに脱獄してなくてもできるので脱獄が怖い奴とか6.1.3みたいに脱獄できない奴でも便利
失敗してもインストールしなおせばいいし

用意するもの
・入れるONScripterゲーム
・iPhoneやiPadなどのiOSデバイス
・専用USBケーブル
・PC
・i-FunBox
・モラルとマナー
・PCに関する最低限の知識
まずNOeSIS、もしくはNOeSIS02のどちらかもしくは両方をインストール





これでかなりの作業が短縮される

次にi-FunBoxをPCにインストール
インストール→i-FunBox

i-FunBoxはPCからiOSデバイスに簡単にアクセスできたりする便利なソフト
脱獄しなくても一部の機能は使える

インストールしたらi-FunBoxを起動してデバイスをUSBでPCと接続する

そしてi-FunBoxから接続した機器を開いて「ユーザー・アプリケーション」を開く
するとインストールされているアプリが一覧となって表示されるのでNOeSISかNOeSIS02を開く
oa2

開くとこうなっているのでLibrary→Cachesと進む
お4

Cachesの中にはONSというフォルダがあるので、いつものONScripterのファイルを入れたフォルダをONSとリネームしてCachesの中に入っていたONSフォルダと入れ替える
※default.ttfも忘れないように

入れるのはAndroid用のがちょうどいいかな

以上で作業は終了

あとはホーム画面から起動




単にONScripterで作られたゲームがiTunes Storeに置いてあるのでファイルを差し替えるだけ

まあ、なんといっても脱獄しなくてもできるのが大きいけど

獄中でも1と2、さらに3G用とあるので全部で3つのONScripterのゲームを入れることができる


ただ3G用はめちゃくちゃ時間かかるからおすすめできないけど

このNOeSIS自体もかなりの良作なので一度プレイすることをおすすめする

またnoesis01.app、noesis02.appの中の.png画像を差し替えればアイコンを変えることができる

脱獄だけの特権、複数インストールも面倒だけどそのうち書きたい


いい加減、サンプル的にましろ使うの飽きたな・・・
  1. 2013/06/30(日) 19:13:55|
  2. iOS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | xClannad for iPhone & iPod touch(RealLiveをiOS環境で)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hakaisinn6105.blog53.fc2.com/tb.php/86-00169ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

墓石NN

Author:墓石NN
現在、専門学校生1年

最新記事

カテゴリ

未分類 (5)
日記 (16)
PSP (18)
PSP初心者 (5)
PSPアプリ (19)
Android (1)
iOS (2)

アクセスカウンター

最新コメント

年別アーカイブ一覧

RSSリンク

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

 

スクロールバースクリプトナビくん

