暇つぶしのいろいろなブログ

CFWや脱獄などUGなことと日記が主 質問や報告はコメントでお願いします 内容はすべて自己責任で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スケルトンの2000のLRボタンにLED入れてみた

DSC_0030.jpg
(クリックで拡大)

前々からやろうと思ってたけどLEDの選び方と配線がわからんかったからやらんかった
金が入ったのでやったみた

問題点
・当たり前だけどONにするとバッテリーの消耗が激しい
・Rボタン側のLEDの向きが適当なので発光がよくない
・チップLEDが小さすぎるのではんだが大変
・はんだごてが学校で貰ったカスなので先端まで温まらない

などなど半分以上オレの問題だけどLEDの場所と向きさえちゃんとしていればきれいになるはず
スケルトンの外装はここで買いました
マジコム

ねじもセットでなかなかいいと思いますがスイッチ部分のリムパーツやLRのボタンは純正のほうがいかと

チップLEDはここで
オーディオQ

1608チップLEDのAQ-KS1608BC-Hってやつです。

でもこのショップ、2000円からじゃないと買えないっていうのだから
最低でも50個は買わないといけない

いざ買ってみると驚きのこの大きさであるLED
(クリックで拡大)

文字通り米粒より小さい

配線はこの人の+側と
~お金をかけずに徹底活用~ PC PSP 実験講座

この人の「WiFiスイッチを使った方法」を参考に-側を
Imaging LABO

それぞれ参考に

別にスピーカーと直結したほうが簡単だったけどいつも
イヤホンだのヘッドホンだの使っているから面白くない

それと穴をあける工具がないのと面倒なのとスイッチを探すのが面倒なので
WiFiスイッチを使った方法を採用

さらにスイッチ部分をブリッジさせないことで本来のスイッチ機能も保持して

Wi-FiをONにするとLEDはOFF
Wi-FiをOFFにするとLEDはON

という形になりました。


というかWi-FiもLEDもONなったらバッテリーやばい
ただでさえこの2000のバッテリー寿命来てるのに・・・

ちなみにこの方法を取るとLEDはPSPの状態に関わらずON、OFFになります。

たとえPSPがフリーズしても電源が入らなくてもLEDはつきます


今後の課題
・バッテリー買い換える
・LEDの向きを調節する
・別のはんだごてを買う
・チップLEDのはんだに慣れる

DSC_0031.jpg
(クリックで拡大)




ちなみに買ったチップLED、50個中45個はこて先についたりして丸焦げになり
3個は電源取るところを間違え一瞬の光を放ち消え去りました・・・
  1. 2012/02/21(火) 15:15:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<プラグインの基本的な使い方 | ホーム | ONScripter for PSP(PCのゲームをPSPで)+変換作業>>

コメント

なぜ?

凄いと思うのは
私だけでしょうか?

コメントがないのが不思議でしょうがない^^;
  1. 2012/06/23(土) 19:27:00 |
  2. URL |
  3. 時々トレント管理人、大尉と申します #-
  4. [ 編集 ]

Re: なぜ?

> 凄いと思うのは
> 私だけでしょうか?
>
> コメントがないのが不思議でしょうがない^^;

そう言っていただけるとありがたいです。
おそらくいろいろな人がそれぞれのやり方でやっているからでしょうね・・・
  1. 2012/06/26(火) 23:11:35 |
  2. URL |
  3. 墓石NN #-
  4. [ 編集 ]

凄い

僕は凄いと思いますよ
今度、僕もやってみよっと♪
  1. 2012/06/28(木) 14:04:59 |
  2. URL |
  3. clown #Upfk3vsU
  4. [ 編集 ]

Re: 凄い

> 僕は凄いと思いますよ
> 今度、僕もやってみよっと♪

やるときはくれぐれも慎重に
部品は米粒よりはるかに小さいです
  1. 2012/07/18(水) 18:17:52 |
  2. URL |
  3. 墓石NN #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hakaisinn6105.blog53.fc2.com/tb.php/80-38ca2160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

墓石NN

Author:墓石NN
現在、専門学校生1年

最新記事

カテゴリ

未分類 (5)
日記 (16)
PSP (18)
PSP初心者 (5)
PSPアプリ (19)
Android (1)
iOS (2)

アクセスカウンター

最新コメント

年別アーカイブ一覧

RSSリンク

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

 

スクロールバースクリプトナビくん

