暇つぶしのいろいろなブログ

CFWや脱獄などUGなことと日記が主 質問や報告はコメントでお願いします 内容はすべて自己責任で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GoTube v1.2(PSPでYouTube)

初音ミクの戸惑
PSPでYouTubeが見えるというNewTubeを前に紹介したけどYouTubeの仕様変更により見えなくなりました。
さらに作者様のサイトもなくなっていてアップデートされることはないようです。

そこでPSPでYouTubeが見えるもう一つのアプリ「GoTube」を紹介します。
残念なことにこれは日本語表記ではありません。
しかし、機能はほぼ変わらず、今までのアプリにはない便利な機能もあります。

では早速ダウンロード
ダウンロード→GoTube v1.2(1000でしか使わない人向け)
ダウンロード→GoTube v1.2 HMM(2000&3000でも使う人向け)

・ノーマル版とHMM版との違い
違いを一言で言うなら「拡張されたメモリーに対応してるか」だな
前に言った通り2000と3000は1000と比べてメモリーが2倍増えている
その増えた分を使えるのがHMM版ということだな
つまりHMM版を1000で使っても意味が無いということ
まあ、とりあえずHMM版入れておけば問題ないな

ダウンロードして解凍するとPSPフォルダがあるからそのままメモステに入れればいいけど
環境によっては内容が上書きされて消えるかもしれないから説明する
PSPフォルダ内のRADIOPLAYERフォルダの中のGoTube.prsをメモステのPSPフォルダ内のRADIOPLAYERフォルダに
PSPフォルダ内のGAMEフォルダの中のGoTubeフォルダをメモステのPSPフォルダ内のGAMEフォルダに

さっそく起動っと行きたいところですが・・・・
メルト
「インターネットラジオ」から「GoTube Update」を起動
無線LANに接続してプラグインを実行します。

20100904190629.png
左上の「-Repository List-」を選んでその中にあるリスト(とりあえずBiscotte)を選びましょう(選んでもリストが表示されない場合はもう一度左上の「-Repository List-」を選びましょう

Screenshot000_20100915000816.png
見たい動画サイトのリスト(左)の横にある右向き矢印(というか三角)を選ぶとファイルがダウンロードされ
見えるサイトが増えます([カッコ]の数字はバージョンです、ときどきチェックしてできるだけ最新にしておきましょう)

これで準備は完了です、ゲーム→メモリースティックからGoTube v1.2を起動させます。

20104281754.png
ネットに繋げます

接続したらSELECTボタンで見たいサイトを選びます
20100915003627.png

サイトを選んだら×ボタンでキーワードを入れます
20100904190944.png

しばらくすると検索結果が表示されます
20100904191007.png

~検索結果での操作方法~
○で動画の視聴
×で再検索
△でメニュー表示
□で画面切り替え
L&Rで戻ると次
SELECTでサイト変更(キーワードは維持)
十字ボタン上下で動画選択

見たい動画があったら○ボタンを押すと見える
20100904191513.png

~動画再生中での操作方法~
×で視聴終了
△で画面タイプ変更
十字左右で再生速度変更
SELECTボタンで画面サイズ変更
STARTボタンで一時停止
□ボタンで画面切り替え(動画を再生しながら検索結果に戻れる この状態でもある程度再生中の動画を操作できる)

やっぱり画質、音質等はやや低めです

メニュー
20100904191548.png
英語に戻ったのでかなりわかりにくいです。

でもNewTubeと比べると・・・
2010428201545.png
なんとなくわかるような気がする

ちなみにダウンロードは「Save」です。




いやーめんどくさいから後半、手抜きしちまった!
まあ、基本操作とかは変化ないからな
  1. 2010/09/05(日) 01:15:12|
  2. PSPアプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PSP Wallpaper Maker(PCで簡単にPSP用の壁紙を作る) | ホーム | 「ネットワークアップデート」を再起動&電源OFFに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hakaisinn6105.blog53.fc2.com/tb.php/76-0afdf4f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

墓石NN

Author:墓石NN
現在、専門学校生1年

最新記事

カテゴリ

未分類 (5)
日記 (16)
PSP (18)
PSP初心者 (5)
PSPアプリ (19)
Android (1)
iOS (2)

アクセスカウンター

最新コメント

年別アーカイブ一覧

RSSリンク

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

 

スクロールバースクリプトナビくん

