暇つぶしのいろいろなブログ

CFWや脱獄などUGなことと日記が主 質問や報告はコメントでお願いします 内容はすべて自己責任で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

IR wave recorder(PSP-1000で赤外線学習リモコン)

screenshot001.png
そうそうこういう1000でしかできないことをやるために1000があるんだ
このアプリでPSP-1000で赤外線の学習リモコンができます!

学習リモコンとは電波や赤外線を記録して送信できるリモコンです
とうぜんですがこのアプリはPSP-1000専用です
そして1.50カーネルも必要です
作者様のサイトに1.50カーネルがなくとも動くα版が公開されてますが・・・・赤外線が出せないそうです

とりあえずダウンロード→IR wave recorder Ver1.00

ダウンロードして解凍するとIRRECフォルダが出てきますのでそのフォルダをメモリースティックのPSPフォルダの中のGAME150フォルダに入れてください(ない場合は作ってください)
GAMEフォルダに入れる場合はリカバリーメニュー等からゲームカーネルを1.50にしてください
そして1.50カーネルの入ったPSP-1000で起動します
そういえば最新のCFW5.50GEN-D3では1.50カーネルは使えなかったような・・・・
ちなみに文字入力時のキーボードは独自のものなので使いにくいかも
(Windows的なヒントだとLボタン同時押しで操作が変わる)

操作方法などは付属のIRRec.txtを参照

また、漢字変換を使う場合はPSPフォルダのIRRECフォルダかPSPフォルダのCOMMONフォルダに付属のSIME.DICを入れるようにのこと

では早速
まずメニューを出して赤外線登録で100626_013432.png
赤枠で囲んだ部分にリモコンを向けてボタンを押す、それで□ボタンで登録っと
screenshot00.png
これで・・・○ボタンか□ボタンを押す・・・□のほうがいいな

おおPSPでテレビ操作できる!エアコンも操作できる!おお
この赤外線機能、ケータイとの画像交換とかのために付けられたらしいけど結局2000で消滅して
ラジコンとこの学習リモコンぐらいしか用途がないらしいね
ほかに「iR Shell」というソフトでもこの学習リモコンの機能が使えるらしいけど
全部英語で操作が複雑だ

ちなみに・・・・
100626_021752.jpg
ケータイのカメラなどでは赤外線が見えます
  1. 2010/06/26(土) 02:22:37|
  2. PSPアプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PSP-1000でワンセグ | ホーム | Netfront Internet Browser Beta 4(PSPのブラウザを快適に)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hakaisinn6105.blog53.fc2.com/tb.php/68-87efea1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

墓石NN

Author:墓石NN
現在、専門学校生1年

最新記事

カテゴリ

未分類 (5)
日記 (16)
PSP (18)
PSP初心者 (5)
PSPアプリ (19)
Android (1)
iOS (2)

アクセスカウンター

最新コメント

年別アーカイブ一覧

RSSリンク

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

 

スクロールバースクリプトナビくん

